1189295 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

おとなカレッジ

おとなカレッジ

ファジーのスナップがお気に入り

ファジーのスナップがお気に入り

台風の影響で雨が続き、昨日から久々の晴天に恵まれたので、洗濯物に大忙しでした。やっぱり、一日中干したオムツは、お日さまのいい香りがして気持ちいい♪干したオムツの山に、娘が顔をうずめて遊んでいるのを見ると、「この香りは、赤ちゃんにとっても気持ちがいいのよね~」と、嬉しくなってきます。

先日読んだ育児雑誌の読者の投稿で、こんな話がありました。
紙と布を併用していたお母さんが、4歳の子供たちに「紙オムツと布オムツどっちが好きだった?」って聞いたら「布オムツのほうが好き!だってフワフワで気持ちいいもん」と答えたそうです。子供は正直ですねぇ。こういう話を読むと、「布オムツを使っていて良かったな~」と思います。娘はまだ10ヶ月で言葉はしゃべれませんが、お日さまの香りがするオムツをあてられて、気持ちいいと思っていることでしょう。

この頃、娘はボタンにとても興味があり、テレビ、オーディーのスイッチ類から、洋服のボタンまで、丸くて光るものに指を突き刺して遊んでいます。ある日、オムツがえの時に、白いファジーのスナップが目につきました。最初は、取り替えたファジーのスナップを指でいじっていたので、「これはボタンだよ、ボタン。こうやって留めるのよ。」とスナップを留めて説明してあげると、自分のお腹の辺りにある、たくさんのボタンを一つ一つ指で触って確認をし始めた。今では洗濯して、たたむ前のファジーを取り上げて、一つ一つスナップを指で確認するようになりました。自分の力でスナップをはずすことは出来ませんが、そのうちにはずせるようになるのかな?マジックテープのオムツカバーは、自分で遊びながら「ベリッ」とはがしてしまうので、時々、オムツが外れたままハイハイをしていたりします。うーん、娘の知恵がついてくると、思いもよらない悩みが増えるものですね。

このところ、めっきり秋らしくなって朝晩冷えることも多いので、お日さまの香りがする、ファジーのフカフカフリースで、心地よい眠りについてくれることでしょう。


© Rakuten Group, Inc.